« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

7月26日 阿蘇のスケールに弾き飛ばされる

7月23日の「サイクルマラソン阿蘇望」は、雨天で途中打ち切り。そのリベンジを果たすべく、26日に再度阿蘇の山並みに単独で挑戦することにしたのだが…。

続きを読む "7月26日 阿蘇のスケールに弾き飛ばされる "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日・土砂降りの阿蘇の峠を駆け上る(『サイクルマラソン・阿蘇望』参戦記)

 「本当に、今日の大会やるんだろうな…。」と、不安に思いつつ車を進めている。
7月22日(土)から少し早めの夏休みを取り、家内の実家の熊本に来ているのだが、それに合わせて本日7月23日(日)は、熊本県サイクリング協会主催の「サイクルマラソン・阿蘇望」というイベントにエントリーしているのだ。

続きを読む "7月23日・土砂降りの阿蘇の峠を駆け上る(『サイクルマラソン・阿蘇望』参戦記)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノが快調です

7月7日の誕生日に注文して、14日に納品となった新しいピアノ、河合楽器のPW-7。納品後1週間が経ちました。

続きを読む "ピアノが快調です"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

畠山彩香ちゃんのご冥福をお祈りします

なんとなく、「そうなんじゃないかな…」と感じてはいたけど、事実として分かってみると改めてショックですね。

続きを読む "畠山彩香ちゃんのご冥福をお祈りします "

| | コメント (3) | トラックバック (2)

7月15日のできごと

あんまりこの書き込みには意味がなくて、この書き込みで何が言いたいのか、自分にもよく分からないんですけどね。

続きを読む "7月15日のできごと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノが来ました

先週金曜日に契約、納品待ちだった新しいピアノが昨日届きました。

続きを読む "ピアノが来ました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭走友会合宿:箱根駅伝5区を走る

 7月8日(土)、今日は所属している横浜旭走友会の夏合宿の日だ。全員で箱根駅伝5区、山登りコースを走ろうという企画である。

続きを読む "旭走友会合宿:箱根駅伝5区を走る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クルマ、買ってしまいました。

この土日、またディーラーを見に行ったのだが、なんとあっけなく購入が決まってしまった。車種は、先週見に行って、すごく気に入ってしまったホンダステップワゴンである。

続きを読む "クルマ、買ってしまいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

自分からのバースデイ・プレゼント

既に昨日の話になってしまいましたが、今年の誕生日、自分で自分にプレゼントを贈ってしまいました。いえ、ずっと以前から考えていたことなんですけど。
何を贈ったかって? これなんです。

続きを読む "自分からのバースデイ・プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45歳になりました

 唐突ですが、今日7月7日は、45歳の誕生日です。

続きを読む "45歳になりました"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

王監督の早期復帰を心から願う

北朝鮮のミサイルのニュースにかき消されがちだったけど、7月5日は自分にとって、もうひとつ衝撃的なニュースがあった。

続きを読む "王監督の早期復帰を心から願う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒデの電撃引退表明に思う

ここ数日は、テレビも新聞も大騒ぎだったけれども、それが一段落したところで、中田選手には何の関係もない自分も、彼の電撃引退のことを書いてみたいと思う。

続きを読む "ヒデの電撃引退表明に思う"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第12回8時間耐久レースin所沢航空記念公園

 7月2日(日)、埼玉県所沢市で、「8時間耐久レース」というマラソンのイベントがあり、初めて参加してきました。

続きを読む "第12回8時間耐久レースin所沢航空記念公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルマを買おうと思います(その2)

 クルマの代替を考え始めてから、早3週間、全然検討が進まなかったのですが、今週はディーラー巡りをしました。

続きを読む "クルマを買おうと思います(その2)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランナーという人種

 カミさんの勤務先の、マラソンが趣味の方が、ランナーについて、こんな分析をしてくれました。

続きを読む "ランナーという人種"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月の月間走行距離

今日から7月。webのデザインを若草イメージから海イメージに変えました。なにせ、BLOGをマジメに初めて日が浅いし、デザインなんぞよく分からないので、感じとしてはイマイチですけど…。
さて、6月の走行距離をまとめました。

続きを読む "6月の月間走行距離"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »