« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

父の一周忌

8月26日(土)、昨年8月29日に亡くなった父親の一周忌を営みました。

続きを読む "父の一周忌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまりそ!! 戸塚スポセン→矢部の湯コース!!

今日は朝も走ったけれど、帰宅時もスポーツセンターのトレッドミルで12km走った。

続きを読む "はまりそ!! 戸塚スポセン→矢部の湯コース!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜・F・マリノス岡田監督辞任

「もしや…」とは思っていたが、横浜・F・マリノス岡田監督の辞任が、24日午前、発表された。

続きを読む "横浜・F・マリノス岡田監督辞任"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月20日:外人墓地往復ロング

このところ、思うように走れていないのだけど、何とか週1回は20~30kmのロングを入れたいと思う。今週は、日曜早朝に自宅~横浜・外人墓地まで往復ランを敢行した。

続きを読む "8月20日:外人墓地往復ロング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月19日:母親の誕生日でした

8月19日(土)は、母親の誕生日でした。久しぶりに、母親と僕の家族と、食事に行って誕生日を祝いました。

続きを読む "8月19日:母親の誕生日でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDD搭載コンポを買いました

 平成12年から使ってきたCD・MDコンポが、とうとうCDがちゃんと再生できなくなってしまったので、ついに新しいのに買い換えました。パナソニックのSC-SX800という、ハードディスク搭載のコンポです。

続きを読む "HDD搭載コンポを買いました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月15日:ブリーズベイホテル・ディナーバイキング

 このところ、BLOGの更新までお盆休みになってしまいました。久しぶりにお盆期間中のことを書きます。

 お盆期間中は、なんとなくバカンスムードが漂って、仕事もあまりらなくて、たまには家族で平日の晩外食しようよ…ということで桜木町の「ブリーズベイホテル」に、ディナーバイキングに行きました。

続きを読む "8月15日:ブリーズベイホテル・ディナーバイキング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月11日、今日のロングは腰砕け

今週は土日に予定があって、とてもロングはできません。だから、今日8月11日晩、ピアノレッスンが終わった9時過ぎから、夜ランでロングに出たのですが…。

続きを読む "8月11日、今日のロングは腰砕け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

e-Athletesに入会しました

「もうすこしちゃんと練習をしてみたい」と思い、@runnerのメールサポートプログラムである、e-AthletesのLコースに入会してみました。

続きを読む "e-Athletesに入会しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日(日)、新車が来ました。

 6月初旬、新車購入を具体的に検討し始めてから約2か月。割と即決に近い形で購入を決めたホンダ・ステップワゴンが納車になりました。

続きを読む "8月6日(日)、新車が来ました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月5日(土)、江ノ島往復、39kmラン!

このとろころ、ランではちょっと停滞気味だなぁ…と思っていました。熊本で走った時も、たいてい15kmで撃沈してたし…。今日は気合いを入れて走り始めました。

続きを読む "8月5日(土)、江ノ島往復、39kmラン!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サントリー九州熊本工場見学記

熊本旅行のお話は今回で終わりです。最後は7月25日に家内、息子娘と、お義母さんと行ったサントリー九州熊本工場見学のお話です。

続きを読む "サントリー九州熊本工場見学記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウモロコシは失敗でした

「どうせならば、子どもが喜ぶようなものを育てた方がいいよね。」と、5月3日に植えて育ててきたトウモロコシ。収穫したのですが、どうやら失敗でした。

続きを読む "トウモロコシは失敗でした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本帰省旅行~番外編?

これまでしばらく、自転車で阿蘇や桜島に行った話を書いてきたが、もともとは家内の実家に里帰り旅行として、夫婦、息子・娘の家族4人で行ったもの。
自分ばっかり、勝手に楽しんでいたわけでもない。 (…かな?)

続きを読む "熊本帰省旅行~番外編?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月27・28日鹿児島遠征~桜島チャレンジ編

空けて7月28日(金)、気づくと既に6時前だ。
あまり量を飲んだつもりはなかったが、疲れもたまっていたのか、朝まで爆睡、いつ布団に入ったのかも記憶になかった。
再び昨夜行った温泉銭湯で汗を流して朝食を取り、朝9:00過ぎに桜島に向け出立する。

続きを読む "7月27・28日鹿児島遠征~桜島チャレンジ編"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月27・28日鹿児島遠征~お友達再会編

7月22日からの熊本帰省旅行も既に後半戦。今日27日と明28日は、平成16年3月開業の九州新幹線に乗って、鹿児島に住む友人に会いに行きがてら、鹿児島市内や桜島を自転車ツーリングすることにした。

続きを読む "7月27・28日鹿児島遠征~お友達再会編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お願い我が子を殺さないで

また、小さな子どもが親の手にかけられる事件が起きてしまいましたね。

続きを読む "お願い我が子を殺さないで"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »