« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

奈良女児殺害事件の死刑判決に思う。

2年前、奈良県で小学1年生の女の子がわいせつ目的で誘拐され殺害された事件で、犯人の小林薫被告に死刑判決が出ました。

続きを読む "奈良女児殺害事件の死刑判決に思う。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

それでも飲酒運転をやめない大バカ者たち

この週末も、各地でいろいろな事件が起きました。相変わらず飲酒運転で事故をおこしたというニュースも多いですね。

続きを読む "それでも飲酒運転をやめない大バカ者たち"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

大阪人は振り込め被害にあわないの?

昨日の産経新聞の記事を、Yahoo!ニュースで見たんだけど、大阪の振り込め詐欺被害額って、一人あたりにすると、東京の10分の1なんですってね。

続きを読む "大阪人は振り込め被害にあわないの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京地裁の国歌・国旗訴訟の違憲判決について思う…

9月21日、東京地裁で、「日の丸・君が代を教師に義務づけた東京都教委の通達と校長の職務命令は違法」という判決が出されました。

続きを読む "東京地裁の国歌・国旗訴訟の違憲判決について思う…"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

飲酒運転が減らないですね

例の福岡の交通犯罪(あれは事故ではなく、犯罪だと思います。)以来、各地で飲酒運転に対する目が厳しくなり、取り締まりが強化されて以来、ものすごい数の違反が発生していますね。

続きを読む "飲酒運転が減らないですね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がっかりしたappleのサポート体制

昨年9月29日に購入したi-pod nano。なんとなく充電池の持ちが悪くなった上に、電源スイッチが切れなくなったので、サポートを利用したのですが…

続きを読む "がっかりしたappleのサポート体制"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性専用車に乗ってしまったf(^^;)

 9月12日(火)。今日は新規の顧客のところに訪問するアポイントがある。約束時間に間に合うためには、この電車に乗らなければ!! と東横線横浜駅の階段を駆け下りると、階段すぐ下の車両に飛び乗った!!

続きを読む "女性専用車に乗ってしまったf(^^;)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月10日:ダイコンとニンジンを植える

仕事が忙しくて、webの更新もすっかり滞り気味。土日もあっという間に過ぎていく…。畑仕事も停滞状態、「これじゃ、あんまり…」と、ようやく新しいのを作付けしました。

続きを読む "9月10日:ダイコンとニンジンを植える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月5日:ちょっと、おじさん見苦しいよ!!

このところ、何かとばたついていて、更新が滞ってしまいました。
9月5日、朝の通勤のバスの中で、本当に見苦しいものを見てしまいました。

続きを読む "9月5日:ちょっと、おじさん見苦しいよ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »