« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

真夜中の、乱れ撃ち…

このところ、仕事が終わらなくて、ピアノもあんまりさわっていなかったのですが…

続きを読む "真夜中の、乱れ撃ち…"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

困った勘違いおじさんだ

今日の朝日新聞朝刊の読者の投書欄に、NHKの受信料徴収請求に関してこんな投書が載っていた。新聞に掲載されたくらいだから大丈夫だと思うけど、面白かったので、全文引用してみた。

続きを読む "困った勘違いおじさんだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の虐待死事件続報

あまりに悲しく、つらい京都の佐々木拓夢ちゃん虐待殺人事件。ニュースを聞いていると、本当にひどい事実がたくさん出てくる…

続きを読む "京都の虐待死事件続報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先に怒るのは妻、先に謝るのは夫

今日のニュースで、第一生命経済研究所のアンケート調査結果によれば、夫婦げんかで先に謝るのは夫なんだそうだ。

続きを読む "先に怒るのは妻、先に謝るのは夫"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また虐待、また相談所の怠慢、今度は警察も。

10月22日(日)、夜のニュースで、「京都府長岡市で、3歳の男の子が虐待のため餓死した。」という事件が報じられました。悲しいけど、虐待死のニュースはもう珍しいものではなくなってきてしまったけれども、「近所の人が通報するとか、何とかしてあげられなかったのかねぇ~」なんて、家族で話をしていました。でも、どうやら、近所の人はいろいろしてあげていて、何もしなかったのはまたも児童相談所だったようです。

続きを読む "また虐待、また相談所の怠慢、今度は警察も。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

10月21日(土)乗鞍高原合宿

10月21日(土)は、旭走友会有志のメンバーと乗鞍高原に合宿に行ってきた。

続きを読む "10月21日(土)乗鞍高原合宿"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

落花生を収穫しました

今年初めてチャレンジした、畑作業。落花生を収穫して、今シーズンはとりあえず終了です。

続きを読む "落花生を収穫しました"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

10月15日(日) 上矢部連合町内会運動会

昨日14日はウルトラマラソンで上越まで行き、完走後その日のうちに横浜まで戻りました。それは、今日15日の連合町内会運動会に参加する為だったのです。

続きを読む "10月15日(日) 上矢部連合町内会運動会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月14日(土)初めてのウルトラマラソン100km完走

もう1週間経ってしまったけれども、10月14日(土)、えちご・くびき野100kmマラソンに初めて参加。13時間23分44秒でなんとか完走することができた。

続きを読む "10月14日(土)初めてのウルトラマラソン100km完走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林薫被告の死刑確定

奈良件の小学生女児殺害事件のことについては、このブログでも過去に書いたけど、その犯人、小林薫が、1審死刑判決の後、弁護士が行った控訴を自ら取り下げ、死刑判決が確定した。

続きを読む "小林薫被告の死刑確定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月9日:若葉台ジョギング大会

10月9日(月・祝日)、体育の日のイベントとして、旭区の若葉台団地にある若葉台走友会主催のジョギング大会に参加しました。

続きを読む "10月9日:若葉台ジョギング大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義母の誕生日でした

このところ随分と更新の間が空いてしまいました。

昨日10月11日は、カミさんのお母さんの誕生日でした。

続きを読む "義母の誕生日でした"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »