« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

5月28日:大学の学友と飲み会

大学時代の学友のH君、久しぶりに2人サシで呑みました。

続きを読む "5月28日:大学の学友と飲み会"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

5月27日:地曳き網

初めて地曳き網というものをやりました。

続きを読む "5月27日:地曳き網"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月26日:久しぶりに自転車ツーリング

そろそろ美ヶ原も近いし、準備をしないと…。

続きを読む "5月26日:久しぶりに自転車ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白かったです

1725に小田原発の電車に乗り、すでに良い気分。ただ、お風呂に入れなかったのが、心のこり。実は、ダウンヒル中地図を落としてしまい、事前に調べた温泉がわからなくなってしまったのです。
山の上で知り合った人が乗っていた、フルカーボンのマシン、剛性が高く、すごく良かったです。やっぱ、カーボンは良いなぁ・・・

| | コメント (0)

ブッツェ峠

ブッツェ峠
標高約800mです。この山を1時間半くらいで登ってきました。すでに足は30分以上前に終わっているのですが、途中で引き返すとまた野辺山の思いをするので、なんとか登ってきました。明日、ヒザ、どうなるだろう。やっぱりいきなり大野山なんてやるんじゃなかったかも。とにかく、ダウンヒルだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹沢湖畔

丹沢湖畔
湖を見ながらお昼食べてます。しずか。時間が止まっているみたい。眠くなってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は自転車ツーリング

今日は自転車ツーリング
野辺山の疲れを癒すためと、少しのんびりスポーツを楽しもうと、久しぶりに自転車ツーリングに出たのですが・・・。
結局やっていることはヒルクライム。小田急新松田駅から1時間半かけて、大野山731mに登りました。眼下に丹沢湖が見えるのだけど、わかるかな。ウグイスの鳴き声がすがすがしいです。これからダウンヒルやって、秦野峠に登る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念、野辺山リタイアでした。

それなりに準備はして臨んだつもりだったのだけど…。63kmエイドで終わってしまいました。

続きを読む "残念、野辺山リタイアでした。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ野辺山100kmウルトラマラソン

2007年5月20日、5:00スタート。いよいよきた。本番だ。

続きを読む "いよいよ野辺山100kmウルトラマラソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい神奈川県内タクシーの全面禁煙化

7月11日から個人も法人も、神奈川県のタクシー14,000台が全面禁煙になるそうだ。

続きを読む "嬉しい神奈川県内タクシーの全面禁煙化"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

面白い!!「FUN! FUN! RUN! ランナーズTV」

5月15日放送の第1回目、DVDに録画して昨日見たけど、これは役に立ちそうだ。

続きを読む "面白い!!「FUN! FUN! RUN! ランナーズTV」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カズの参院選出馬要請辞退に拍手

Jリーグ横浜FCのカズが、自民党からの参院選出馬要請を受け、断っていたそうだ。

続きを読む "カズの参院選出馬要請辞退に拍手"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

赤ちゃんポストに3歳児

熊本の慈恵病院がこの5月10日から運用を開始した「赤ちゃんポスト」最初の利用者は、なんと乳児ではなく3歳児だったそうだ。

続きを読む "赤ちゃんポストに3歳児"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Les Freres “Anime de Quatre-Mains”

きっかけは、NHKの「トップランナー」という番組。大好きです。

続きを読む "Les Freres “Anime de Quatre-Mains”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUN!FUN!RUN! ランナーズTV

ランナーのためのTV番組が新しく始まるようです。

続きを読む "FUN!FUN!RUN! ランナーズTV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日によせて

昨日12日、一足早く、お祝いをしました。

続きを読む "母の日によせて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進路指導に執筆

「自分なんぞが、偉そうなことを言ってもいいのか??」という気もするのですが…。

続きを読む "進路指導に執筆"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「JEWEL」の楽譜が来ました。

GW休みで久しぶりのピアノレッスン、「JEWEL」の楽譜をいただきました。

続きを読む "「JEWEL」の楽譜が来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの朝ラン。でも不調。

このところ夜セントラルに行ったり、早朝出勤やらで、朝ランは久しぶりだったけど…

続きを読む "久しぶりの朝ラン。でも不調。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQのコーン専用串

ずっと探し回っているのですが、どこにもないのです。

続きを読む "BBQのコーン専用串"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

チビリンピック2007で高橋尚子選手と…

5月5日のこどもの日。日産スタジアムにて『チビリンピック2007』というイベントがあり家族で行ってきました。

続きを読む "チビリンピック2007で高橋尚子選手と…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ・華麗なるワンダーランドへようこそ

僕が見たのは、4月30日の再放送の番組でしたが…。

続きを読む "ピアノ・華麗なるワンダーランドへようこそ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日:ガーデンBBQパーティーをしました

まるで夏を思わせるような陽気の中、友人家族と庭でBBQパーティーをしました。

続きを読む "5月3日:ガーデンBBQパーティーをしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモちゃんドロップス

けっこうレアだと思います。

続きを読む "モモちゃんドロップス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipodランナー増加中

朝日新聞によれば、ipodなど携帯プレーヤーで音楽を聴きながら走るランナーが増加中だそうだ。

続きを読む "ipodランナー増加中"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月の月間走行距離

今までfrunの「ぼちぼち会」で2週間毎に報告してたけど、いちおう卒業したので、これからは月イチで、ブログにまとめていこうと思う。

続きを読む "2007年4月の月間走行距離"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »