« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

おサイフ携帯

9月始め、Docomoからauに変えたんだけど、おサイフ携帯の機能設定をしてみました。

続きを読む "おサイフ携帯"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

晴走雨弾

今日は朝からずっと仕事なんだけど、いいかげん飽きてきました。

続きを読む "晴走雨弾"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アキレス・瞬足

今週の日経ビジネス10.1号を眺めていたら、こんな商品が紹介されてました。

続きを読む "アキレス・瞬足"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電通版:2007年上半期「ヒット商品」

昨日のwebニュースに、消費者が選ぶ2007年上半期の「ヒット商品上位10位」(電通調べ)が掲載されてました。

続きを読む "電通版:2007年上半期「ヒット商品」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夜ラン時の識別灯に…。

先日の皇居練習会の時にランニング仲間から好評だったので、ここでもご紹介です。

続きを読む "夜ラン時の識別灯に…。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

9月24日 阪神vs横浜戦

お取引先からチケットを頂いて観戦してきたのですが、バックネット裏、前列2列目という、むちゃくちゃ良い席でした。

続きを読む "9月24日 阪神vs横浜戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャリアカウンセラーの同期会

9月21日(金)、キャリアカウンセラーの勉強をしていた時の同期会が、約1年ぶりにありました。

続きを読む "キャリアカウンセラーの同期会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗のニオイと加齢臭

彼岸の時期を迎えて、走るのもかなり楽になってきた…。

続きを読む "汗のニオイと加齢臭"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

早朝の駒ヶ岳山麓を走る

9月19日(水)~20日(木)、仕事の関係で長野県駒ヶ根市へ出張。20日早朝には、駒ヶ岳山麓の朝ランを楽しんだ。

続きを読む "早朝の駒ヶ岳山麓を走る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田よ、必ず戻って来い。

ヤクルトスワローズの古田敦也選手兼任監督が19日、選手としての引退と、監督の退任発表を行い、ヤクルトスワローズを退団することを発表した。

続きを読む "古田よ、必ず戻って来い。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットと携帯は仕事に不可欠か?

今週の日経ビジネス152ページに、「もしインターネットと携帯電話がなかったら、仕事が困難と考える人は56%」という記事が載っていた。

続きを読む "インターネットと携帯は仕事に不可欠か?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年初めてのロング:自宅~子どもの国往復ラン

早くやりたいと、ずっと思っていたのだが…。

続きを読む "今年初めてのロング:自宅~子どもの国往復ラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで運動会。がっかりも…。

せっかく子どもが頑張ったのだからケチつけたくはないんだけど…。

続きを読む "ところで運動会。がっかりも…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊主の運動会でした。

鎌倉からの徒歩帰宅から数時間後、今日は長男の小学校の運動会だった。

続きを読む "坊主の運動会でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに皇居練習会

14日(金)は仕事のあと、久しぶりに皇居練習会に行ってみた。

続きを読む "久しぶりに皇居練習会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチの効用?

涼しくなってくるとともに、このところランがけっこう好調だ。

続きを読む "ストレッチの効用?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車購入作戦、密かに進行中

新車と言っても、自転車のことなんですが…。

続きを読む "新車購入作戦、密かに進行中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己嫌悪…

毎日毎日、ちゃんと生きないといけないのに…。

続きを読む "自己嫌悪…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー講師をやりました。

久しぶりに仕事の話をちょこっと書きます。

続きを読む "セミナー講師をやりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FR205 in 大池公園

先日購入したハンディGPS、FR205。今日は大池公園に持ち出してみた。

続きを読む "FR205 in 大池公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警官による高校生殴打事件のその後

どうも当初報じられていた内容と事実関係は違うような…

続きを読む "警官による高校生殴打事件のその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバターを作ってみたのだけど…

ダメ? 似てない??

続きを読む "アバターを作ってみたのだけど…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に腐り切っている社保庁

年金を横領・着服していた奴らは、全員ひとり残らずブタ箱に入れるべきだ!!

続きを読む "本当に腐り切っている社保庁"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暴力逮捕の警官を支持したい

確かに暴力は暴力なんだけど、僕もあの警察官は支持したいと思います。

続きを読む "暴力逮捕の警官を支持したい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GARMIN Forerunner205

新しいランニング用のGPSを購入しました。

続きを読む "GARMIN Forerunner205"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アサヒ スタイルフリー

ダイエットのために、ビールの銘柄を変えました。

続きを読む "アサヒ スタイルフリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう土佐礼子選手

低迷が続いていた世界陸上での日本選手ですが、土佐選手がようやく納得のいく結果を出してくれました。

続きを読む "おめでとう土佐礼子選手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですけど、復活します。

え~、誕生日の書き込みから、プッツン途絶えていましたが…。

続きを読む "突然ですけど、復活します。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »