« frunの仲間と皇居RUN | トップページ | 11月11日は横浜マラソン »

真鶴、湯河原の海岸沿いを旅先ラン

11月3~4日、家族で会社の湯河原保養所に出かけてきました。

10月はずっと執筆などでばたばた余裕がなかったので、11月3・4日は必ず行こうと考えていました。旅行の目的は特になし。ひたすらのんびりするためのみ。

午前10時半の東海道線で湯河原に向かいます。グリーン車に乗るやいなや、僕はビール。柿ピーをつまみながら、ひたすらビール。湯河原に到着した11時半までに4本空いてしまいました。
湯河原でやったこと。到着後は日帰り温泉施設で温泉。あがったあとは海鮮料理でビール。その後湯河原保養所にいったんチェックインして、再び湯河原の街をお散歩。17時頃保養所に戻って今度は保養所の温泉。あがった後またビール。
晩ご飯でまたビールと熱燗。
部屋に戻ってビールとワイン。でもいつの間にか眠ってしまったようです。

朝3時に起きて携帯メールなど少しして、その後は、この旅行のもう一つの目的である、調整ラン。まだ真夜中で暗かったけど、6時半に保養所に戻るまで、20kmを走りました。

保養所に戻って朝風呂に入ってまたビール。朝食の時にまたビール。
保養所は10時少し前にチェックアウト。思い切りのんびりしました。

2日目は真鶴でおいしいお魚料理を食べようということで、真鶴に移動。あたりを散策して腹ごなしをした後に、地元の海鮮料理屋さんで刺身定食をいただき、またビール。
食事の後は東海道線で帰途についたのですが、帰りの電車の中でもビールとワイン。

ともかく飲み続けの2日間でした。あ~、シアワセシアワセ。

11日4日早朝走った奇跡。ただ飲んでただけじゃないもーん。

20071104_yugawara_runchibi
(途中コンビニでトイレに寄った時GPSをいったんストップにしたら、再開し忘れてしまいました。真鶴直前で気づいたのですが。湯河原から真鶴駅まで、一直線の線が引かれているのはそのためです。)

湯河原近くの海岸から撮影した太平洋から登る朝日。これは日の出直前、雲に朝日が反射して、雲の下の方が赤く染まっているところ。 Pb040018chibi_2

これは本当の日の出。真っ赤な朝日が印象的でした。
Pb040022chibi

|

« frunの仲間と皇居RUN | トップページ | 11月11日は横浜マラソン »

「ランニング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/16972796

この記事へのトラックバック一覧です: 真鶴、湯河原の海岸沿いを旅先ラン:

« frunの仲間と皇居RUN | トップページ | 11月11日は横浜マラソン »