« アフリカン・フェアに行ってみた | トップページ | 『コレカラ…』。確かに“これから”。だなぁ~ »

George Winstonのコンサートに行きました

もう…大感激でした。

アフリカン・フェアに行ったのと同じ日、横浜の関内ホールで開かれたジョージ・ウィンストンのピアノソロコンサートに行きました。前々から楽しみにしていたものです。チケットを手配したのが早かったので、席は前から2列目のほぼ真ん中。
ピアノタッチまでよくわかるような良い席でした。

当日は、「あこがれ/愛」を含めて16曲を演奏。初めて彼の演奏を見たけど、「これがピアノの演奏なの?」と思えるくらいにダイナミックなもの。でもそれでいてピアニシモからフェードアウトしていくところまでピアノ演奏でやってしまうような繊細なタッチ…。耳はもちろん、目でも楽しめるコンサートでした。

その、「あこがれ/愛」が、今年の課題曲です。指づかいがすごくむずかしいのだけど、なんとか3月のピアノ発表会本番までにマスターしたいです。

ちなみに、大学の友人と一緒に聴きに行ったのだけど、コンサートの後は関内82ALE HOUSEという英国風のキャッシュオンデリバリーのパブに行きました。初めてこういう雰囲気の店に入ったけど、なかなか感じが良くて、昔話に花が咲きました。
とっても楽しくて、良い感じの1日でした。

|

« アフリカン・フェアに行ってみた | トップページ | 『コレカラ…』。確かに“これから”。だなぁ~ »

「ピアノ 」カテゴリの記事

コメント

りっきさん、まいど。
ジョージ・ウィンストンがお好きなら、こちらもお気に入るかも。(^^)
http://www.solopianoradio.com/

投稿: ふれっぷ | 2008/06/02 21:00

ふれっぷさん、どうもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

全く何が書いてあるのかわからなかったけど、聞いてきました。ピアノソロってやっぱり良いですよね。

ふれっぷさんも、なんかそういうジャンルとっても詳しそう…。

投稿: りっき | 2008/06/06 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/41387000

この記事へのトラックバック一覧です: George Winstonのコンサートに行きました:

« アフリカン・フェアに行ってみた | トップページ | 『コレカラ…』。確かに“これから”。だなぁ~ »