« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

走れない 走らない

最近、走ることに対するモチベーションが著しく低下している自分がいる。

続きを読む "走れない 走らない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日産自動車の株主総会に行ってみた

勉強の意味も含めて数銘柄、株式を持っているが、今日初めて株主総会に出席してみた。

続きを読む "日産自動車の株主総会に行ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

住宅用火災警報機を設置してみた

意外と簡単、自分ひとりでできました。

続きを読む "住宅用火災警報機を設置してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お粗末な飛騨牛の偽装事件

偽装行為自体も悪質だけれども、「従業員がやったことで、自分は知らなかった。」と弁解しようとした社長。もう、『何をか言わんや!』って感じだね。

続きを読む "お粗末な飛騨牛の偽装事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガイモを収穫しました。

土砂降りの雨の中、一気に収穫を終えました。

続きを読む "ジャガイモを収穫しました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元の機械製造メーカーの工場見学

地元にある会社が何をやっているのか、あまり知らないことが多いけど…。

続きを読む "地元の機械製造メーカーの工場見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加藤智大という男

なんとも、やりきれない事件だけど…。

続きを読む "加藤智大という男"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日経流通新聞 2008年上期ヒット商品番付

糖質ゼロの発泡酒が西の横綱でした

続きを読む "日経流通新聞 2008年上期ヒット商品番付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のワインを訪ねる頒布会

毎月の楽しみが増えました。

続きを読む "世界のワインを訪ねる頒布会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめのしま24時間リレー

やっぱり今年も楽しかった…。

続きを読む "ゆめのしま24時間リレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速攻買いでテレビ買い換え。

週末までにケリをつけようと、ほとんど衝動買いに近い買い物でした。

続きを読む "速攻買いでテレビ買い換え。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわて銀河100kmチャレンジマラソン

残念、5分足りずに時間内完走が果たせなかった。

続きを読む "いわて銀河100kmチャレンジマラソン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テレビが突然ご臨終…

昨日6月4日、18:30頃、テレビが突然死したという連絡が入りました。

続きを読む "テレビが突然ご臨終…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『コレカラ…』。確かに“これから”。だなぁ~

リクルートの新刊雑誌で「コレカラ」というのがあります。創刊号無料プレゼントがあったので申し込んでみました。

続きを読む "『コレカラ…』。確かに“これから”。だなぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

George Winstonのコンサートに行きました

もう…大感激でした。

続きを読む "George Winstonのコンサートに行きました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アフリカン・フェアに行ってみた

5月28日~30日まで開催の第4回アフリカ開発会議(TICAD4)に合わせ、アフリカン・フェアが開催されている。

続きを読む "アフリカン・フェアに行ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »