« なんと娘がリレーの選手に! | トップページ | 優先席 »

書斎のイスを買い換えました。

ネットで注文したら、わずか3日でした。

P9100028chibi_4

先日の日曜日、6日のこと。それまで8年使ってきた自宅書斎のイス~普通のオフィス用の肘付きイスだったのですが~が壊れてしまいました。座面の高さを変える機能がおかしくなり、常に一番低い状態になってしまいました。

次の土曜・日曜まで待つのもイヤだし、第1土日はやりたいことが他にあるし…。

で。日曜日晩にネットで注文して、昨晩届いたのが写真のオフィス用イスです。

実物を見ないで買うのに多少抵抗もあったけど、背もたれはメッシュで高く、座面も広く調節機能も十分な可動域があります。

お値段は、定価の約半分で、送料込みで1万円ほど。これならば十分許せるでしょう。
もしかしたら、もっとじっくりネット検索をして探せば、もっと安くて良いのがあるのかもしれませんが、それにかかる時間を考えれば、このイスで十分。良い買い物をしたと納得しています。

それにしても。ネットで、ほとんど何でも購入できてしまう時代なんですね。ホント。
自分は、結構自宅書斎で机に向かうことも多いので、1日でもイスがないと非常に不便。それを思うと、本当に便利な世の中になったものだと感じます。

ところで。今度の土日は他のことに使おうと思っていたら…。
なんと、1階のダイニングキッチンのペンダントライトがつかなくなってしまいました。
このライトも、もう、相当長く使っていて。先日からちょっと調子が悪かったんです。

結局、土曜日に新しいのを探しに行くことに…。
さすがに、ダイニングでみんなで使うモノだし、ある程度インテリア性も大切なモノだから、実物を家内と一緒に見に行って、納得して買うことにしました。世の中うまくいかないものなのね…(苦笑)

まぁ、こうやって、ネットでもいいモノ、目で実物を見てから買うモノ…使い分けていけばいいのだろうと思います。

それにしても、ペンダントライト、買い換えにいくらかかるかなぁ…(泣)。

|

« なんと娘がリレーの選手に! | トップページ | 優先席 »

「日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 なかなか良い椅子ですね~。ところで台所のペンダントライト(吊り下げ型?)なんですが、我が家も以前リビングのものがこわれました。吊り下げ型のライトでしたがシーリングライト(天井直付け型)にしました。部屋が広く感じとってもGOOD!それ以後は実家を含め5灯全てシーリングにしています。デザイン的には画一的ですけどね。

投稿: RAXS | 2009/09/10 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46169852

この記事へのトラックバック一覧です: 書斎のイスを買い換えました。:

« なんと娘がリレーの選手に! | トップページ | 優先席 »