« 優先席 | トップページ | 再生の町 »

甲州ワイン

6日の日曜日、ぶどうの丘で買って来たワイン達です…

P9110030chibi

9月8日の記事、『家族でぶどう狩りに行きました』で書いたとおり、勝沼ぶどう郷駅の近く、『ぶどうの丘』に行って、地下のワインカーブで試飲して買ってきたワイン達です。

自分は、ワインに関しては全くの素人ですけど、一応飲み比べてみて(いえ。最後は試飲というよりも、しっかり飲んでいましたけれども…)、選んだワインです。
今はやりの、ロゼが1本、赤3本です。(本当は赤4本買ったのですが、帰りの電車の中で1本飲みきってしまいました。(^。^ゞハハ…)

赤は全てミディアムボディで、甘くはないのだけど、酸味が低く口当たりのいいものです。みんな、1000円~1500円くらいの間でした。

今日は一番左の「ロリアン山梨」を頂きました。口当たりが良くて、チーズにも、家内の実家から贈ってきた、馬刺しの燻製にも、よく合いました。

4本全て、人を呼んだりしないで、家内と2人だけでいただこうと思っています。

|

« 優先席 | トップページ | 再生の町 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

ワインの備忘録で
データベースです。
http://wine.smartlog.jp/
ブログに貼れますね。

投稿: ウェンツ | 2009/09/12 09:04

こんにちは。

ワイン、結構買いこんできましたね。
私は、ワインの味は分かりませんので、何を飲んでも一緒です。(^_^;)

以前は、10月に開催される勝沼ぶどう郷トークマラソンに参加していました。この大会は、走り終えた後、ワインの試飲が無料で出来るので、大勢で参加していました。

大会は、10Km、ハーフなどがあったのですが、ハーフを走ってしまうと試飲のワインが無くなってしまうので、みんなで10Kmを走っていました。(^_^;)私は、昼はアルコールが飲めないので、ブドウジュースでしたが。

この大会は、勝沼の半端ではない坂を上り下りする大会なのできつかったですね。

投稿: miya | 2009/09/12 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46186496

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州ワイン:

« 優先席 | トップページ | 再生の町 »