« 家族でぶどう狩りに行きました | トップページ | 書斎のイスを買い換えました。 »

なんと娘がリレーの選手に!

本気で、『何かのまちがいじゃないの??』って思ってしまいました。

少し以前の話になってしまいますが、会社から帰ると、家内が「彩ちゃんに、サプライズの話があるよ…なんだと思う?」と…。

しばらく考えたけど、わかるはずがない。本人に「ねぇ。なんなの??」と聞いても、「え~。あのねぇ~。」と、要領を得ない。

だんだんじれったくなってきて、家内に「わからないよ。何なのさ??」と尋ねたら、なんと小1の娘が運動会のリレーの選手に選ばれたとのこと。

正直。ビックリ!!

なにせ自分は今は趣味で走っているとはいえ、子どもの頃は典型的な運動オンチ。リレーの選手どころか、徒競走で栄えある“回れ右1位”を獲得したことも…(要するにビリです。f(^^;))家内も、走ることに関しては大のニガテ。

娘自身が、今まで、『かけっこ』というと、だだだ…と、選手一団が走り去った後に、マイペースでのんびり、『我が道を行く…』というようなタイプ。『人より速く走ろう…』とか『勝とう…』なんて意識を持つこと自体しなかったようなタイプ。とてもリレーの選手に選ばれたなんて、信じられません。どうなるか、わからないものですよねぇ…。

ただ、発表以来、リレーの選手は、昼休みとか中休みに練習があるそうなのですが、友達と遊べないので、本人はそれがとっても不満とか…。やっぱりそういうところは、まさしく今までの娘のまんまです。

はてさて。19日の本番、はたしてどうなることやら…。

幼稚園の時の運動会のかけっこでは、みんなが走り去った後に、悠然と、トコトコ駆け抜けて行ったのがとても印象的だったんだけど…。
Img_1999chibi

Img_2000chibi_2

Img_2001chibi


|

« 家族でぶどう狩りに行きました | トップページ | 書斎のイスを買い換えました。 »

「家族・家庭」カテゴリの記事

「日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしの姪もりっきさんのお嬢ちゃんと同じ小一です。
彼女もリレーの選手になったそうですsign01
妹も義弟も走るのは遅いんですよね。
甥も万年どっぺ(びり)なので、姪がリレーの選手とは信じられずcoldsweats01
ただ、運動会は10月3日なので、わたしは観にいくことができません。
甥にも姪にも「ごめんなぁ」と先に謝っておきました。

投稿: ぶらんぼう | 2009/09/09 16:06

ぶらんぼうさん、コメントありがとうです。

姪御さんもリレーの選手なんですね。本番がどうなるかはわかりませんけど、お互いに楽しく走れればいいと思います。(僕の場合は、言うことは、「楽しく走れれば…」。こればっかり。)

僕は子どもの頃、運動会でビリになったことを、両親からかなりひどくからかわれたりしかられたりして、それがもとで、ずっと運動アレルギーになってしまいました。

娘にはそういう思いはさせたくないので、1等でもビリでもどっちでも良いから、とにかく楽しんで走ってもらいたいと思います。

投稿: りっき | 2009/09/10 03:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46161623

この記事へのトラックバック一覧です: なんと娘がリレーの選手に!:

« 家族でぶどう狩りに行きました | トップページ | 書斎のイスを買い換えました。 »