« 再生の町 | トップページ | 鳩山新政権 »

おめでとうございます。イチロー選手

本当にものすごい記録で…。尊敬します。

マリナーズのイチロー選手が、ついにメジャー9年連続200本安打という偉業を達成しました。つい先日には、史上2番目の早さでメジャー通算2000本安打を達成したばかり。
全く、彼の才能はどこまで伸びていくのでしょうか?

もともとの身体能力の高さ:素質に加えて、常人には想像ができない高い目標、そして、目標を達成するまでのプロセスを明確に描いた、絶え間ぬ練習・精進。特にあれだけ激しいプレーが特徴の選手なのに、長い間に渡って、大きな怪我や故障をひとつもしていないところがすばらしいです。裏で、怪我をしないような調整をしっかりやっているからこそ…なんでしょうね。

特に今年は、WBCでの不振と最後の最後にそれを克服して掴んだ優勝、でも、その後遺症か、シーズン当初の胃潰瘍での故障者リスト入り。
記録達成間際には、脚の故障(~脚の張りとか言っているけど、あれは間違いなく肉離れでしょうね。~)
それらをみんな乗り越えての大記録達成ですからね。

ホームランばかりがもてはやされるメジャーの野球そのものの魅力も変えてしまって、歴史的な記録を数十年ぶり、100年ぶりに塗り替えて、メジャーの歴史そのものも変えてしまって…。既に伝説的な選手の域に達しています。

ただ、まだ35歳。
大選手といわれる選手は、40歳半ば頃までは現役でいる時代です。イチロー選手だってまだ10年前後は現役でいられるでしょう。そのとき、どういう記録ができているか、本当に楽しみですね。

本当に、心から敬服します。

|

« 再生の町 | トップページ | 鳩山新政権 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46216049

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます。イチロー選手:

« 再生の町 | トップページ | 鳩山新政権 »