« 今年も楽しいおこしやすでした。 | トップページ | 救急救命ボランティア講習に行って来ました »

あら、福知山って遠いのね。

京都鴨川おこしやすマラソンが終われば、いよいよ今年のマラソンシーズン。今年は遠征を入れています。

グアム旅行やホノルルマラソン出場のためにエントリーしない年も多かったつくばマラソン。もともとあまり相性が良くないこの大会を回避して、今年はちょっと遠征をしてみようと思いました。

福知山マラソン。
関西の大会に出るのは初めてなんだけど、そろそろ宿とか手配しようかな…と思って調べたら、
あれ?
京都から1時間半もかかるの?
なんとなく、関西はみんな「あっちの方…」という感じでひとくくりに思っていたので、京都からそんなに時間がかかるとは知りませんでした。

もっとも関西の人が、つくばマラソンやかすみがうらマラソンに出るのも、同じ感覚なんだろうね。そういえば誰かが「関東の大会は東京から遠くて、イヤやなぁ…」なんて言っていたっけ…。

まぁ、どうせ前泊だし大会当日も宿泊するつもりだから、ちっとくらい遠くたってかわらないよね。
それよりも、この練習不足をどうするか…の方が問題だ。遠くまで行って、ゲキチンして帰ってきたくないものなぁ…。

|

« 今年も楽しいおこしやすでした。 | トップページ | 救急救命ボランティア講習に行って来ました »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

おこしやすではお世話になりました。
福知山には京都短大という学校があってマラソンではボランティアで大変お世話になっているのですが、福知山出身の友人曰く「毎年京都やとだまされて入学してくる地方の学生が跡をたたないんや」と言ってました。

投稿: おくやん | 2009/10/10 11:32

おくやんさん、コメントありがとうございました。
まあ、福知山旅行の感覚でお邪魔させて頂きます。
翌日の予定を考えなくちゃ。

投稿: りっき | 2009/10/13 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46443937

この記事へのトラックバック一覧です: あら、福知山って遠いのね。:

« 今年も楽しいおこしやすでした。 | トップページ | 救急救命ボランティア講習に行って来ました »