« ひさびさ。気合い入れて走りました。 | トップページ | 日産本社ビル:フェアレディZ誕生40周年記念 »

腰痛、痛ぁ~い。

名誉の負傷? と言えばそうなのですが…。

「10月12日。秋の収穫祭。」で書いた通り、12日にヤマイモ、サトイモ、サツマイモ、落花生の収穫をひとりでやったのが原因で(たぶん…)、昨日今日、腰痛に悩まされています。

特にヤマイモ。
地下50cmの穴を、スコップで8個くらい掘りましたし、そのあと、移植ゴテでおイモの周りの土を丁寧に取り除いて…、これを中腰でやったりしたのが原因。たぶん。

腰を押さえると痛いので腰椎ではなく筋肉痛だとわかっているし、13日も14日も30ないし20kmは走れているのでそんなに心配はしていないのですが、昨日のピアノレッスンの時は辛かったです。

どれくらいで治まるかなぁ…。
普段身体を鍛えているつもりだったので、ちょっとがっかりですけど、ま、穴掘る練習は確かにしていなかったし…ね。
痛みが引くのを鷹揚に待つことにします。

ところで、
夕べの晩ご飯にヤマイモを山かけにして食べましたが、さすが、おいしかったです。
まさに、「救われるおいしさ」でした。

|

« ひさびさ。気合い入れて走りました。 | トップページ | 日産本社ビル:フェアレディZ誕生40周年記念 »

「日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46488561

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛、痛ぁ~い。:

« ひさびさ。気合い入れて走りました。 | トップページ | 日産本社ビル:フェアレディZ誕生40周年記念 »