« 救急救命ボランティア講習に行って来ました | トップページ | 町内会連合会運動会2009、今年も頑張ったぞ!! »

柿が鈴なりです。

今日は一日、忙しかったです。

早朝から起きて、先週のおこしやすマラソンの写真の整理。1000枚以上あったので、整理にかなり時間がかかりました。(frunのうずらさんにお願いして、もうすぐ公開してもらいます。)朝になって、10kmジョギング。
その後午前中はスポーツ救急救命ボランティア講習のため、虎ノ門に行って、終了次第とんぼ帰りして、明日の運動会の支度(練習会)をやって、終わった後は柿もぎです。

もうかなり以前から熟してきていたのだけど、土日はいつも用事があって、なかなか取る時間が取れませんでした。明日は町内の運動会なので、そのときに少し配ろうか…と、一念発起して脚立に乗って収穫をしました。

Resize0015

結構な分量がありますでしょ。本当はこの倍の量があるのですが、近所の柿好きなおじさんが手伝ってくれたので、半分お裾分けさせて頂きました。柿って、好きな人は本当に好きなんですね。

それでも、まだ柿の木の上の方にはたくさん残っています。早く取らないと熟しすぎて落ちてきてしまいます。でも、今度いつ時間が取れるんだろうか…。

Resize0016

我が家の毎年恒例、秋の風物詩です。

|

« 救急救命ボランティア講習に行って来ました | トップページ | 町内会連合会運動会2009、今年も頑張ったぞ!! »

「園芸・畑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46448412

この記事へのトラックバック一覧です: 柿が鈴なりです。:

« 救急救命ボランティア講習に行って来ました | トップページ | 町内会連合会運動会2009、今年も頑張ったぞ!! »