« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

福知山マラソン、そして秋の京都を満喫(その3:最終日も紅葉漬け)

レース翌日、帰浜する日も紅葉三昧だった。

続きを読む " 福知山マラソン、そして秋の京都を満喫(その3:最終日も紅葉漬け)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

福知山マラソン、そして秋の京都を満喫(その2:いちおうメインの福知山マラソン)

もともとは、マラソンを走るために行ったんだけど…。

続きを読む "福知山マラソン、そして秋の京都を満喫(その2:いちおうメインの福知山マラソン)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日産の電気自動車

日産の電気自動車
今朝の通勤時日産自動車本社前を通ったら撮影をしていました。日産の電気自動車というと「リーフ」かな。思わず撮影したら、そばにいた人から「撮影禁止」と叱られてしまったのだけど、あんなむき出しのところに展示しているんだものねぇ…。コンパクトだけど、三菱自動車のクルマよりは広そうな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福知山マラソン、そして秋の京都を満喫(その1:京都郊外を走り回る!)

フルマラソンに、紅葉に…。大満足の4日間。経験したことが多すぎて、何度かに分けて書きます。

続きを読む "福知山マラソン、そして秋の京都を満喫(その1:京都郊外を走り回る!)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福知山前夜

福知山前夜
宿泊していると、さすがにヒマです。今晩は大河ドラマを見てから寝る予定。
明日のウエアです。stepさんで購入したfrunウエア、ノースリーブのデビュー戦。アームウォーマーは、一応用意はしますが、つかわなそう…

良いコンディションで、楽しいレースになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福知山入り。

福知山入り。
福知山入り。
福知山入り。
福知山マラソン前日、今日は午前中は久しぶりに大阪城を見学してきた。ちょうど大河ドラマ天地人が大詰め、大阪の陣の放映時期と重なったりして、有名な屏風絵を感慨深く鑑賞してきた。
外ではタマタマ「お城祭り」といいイベントをやっていて、これまた楽しく鑑賞させていただいた。

午後からは少し早いけど福知山に向かい、14時半頃会場入り。途中車窓からの紅葉も綺麗だった。

先に宿のチェックインをしようと福知山の街を歩いたのだが、「ホントに明日マラソン大会があるの?」という閑散ふり。宿もなかなか見つからなくて、少々不安になるのだが、ま、これまた遠くの大会遠征の楽しみか…、自分を納得させる。

会場で受付を済ませると、これまた楽しみにしていた買い物。つい楽しくて、いろいろ買い込んでしまった。
とりあえず受付も済まして一段落。ただ最後の登り坂というのは予想以上の急坂。ちょっとびびってしまったりしつて。
まあ、ここまできたら、何も考えずに走るだけ。
明日を楽しみにすることにしよう…。

(写真は大阪城のパフォーマンス、初めて訪れた福知山駅、そしてスタート・ゴールゲート 確かに急坂だ!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都に来ています

京都に来ています
京都に来ています
京都に来ています
23日の福知山マラソンに出走するため、京都に来ています。どうせ来るなら、観光もしたい…ということで今日から京都入りとなったのですが、今は京都は一番混雑する時期、そんな時期だったのですが、frunのくーさん・まりもさんに案内していただき、普通ではできない京都観光を体験することができました。なにせ朝7時から夕方4時頃まで京都の街、山を走り回ったのですから。
おかげで、この時期なのに、ほとんど混雑にあうことなく、観光が楽しめました。(ちょっと、くたびれたけどね。)
frunメンバーでないと、できない体験。とても楽しかったです。夜は、ケイタローさんとくーさんと、京都駅近くで夕食。frunのこと以外にも、いろいろ話が弾みました。
レースはまだだけど、京都に来た甲斐は十分にありました。

この分だと、明日も明後日もその次も、きっと楽しい京都、そして福知山になると思います。

(写真は、光悦寺の光悦垣、常照寺の紅葉、今宮神社前、かざりやさんのあぶり餅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ京都に発ちます。

初めての関西遠征、福知山マラソンに絡めて、この連休は京都観光です。始めて夜行バスなるものに乗るのですが、初体験、結構楽しみです。

続きを読む "もうすぐ京都に発ちます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福知山マラソン。いよいよ…。

続きを読む "福知山マラソン。いよいよ…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009横浜国際女子マラソン:感動しました。

続きを読む "2009横浜国際女子マラソン:感動しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな七五三でした

携帯から投稿したけど、結局、とても良いお祝いになりました。

続きを読む "穏やかな七五三でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日頃の行い?

日頃の行い?
娘の七五三、着物着て写真撮影したは良いけど、寒川神社にクルマで向かう間は嵐の様相。「これじゃ、一瞬でも外に出たら一気にビショビショだね…」なんて言ってたんだけど…

寒川神社に着く頃になると、突如空が晴れ渡り、キレイな秋空の下、参拝ができました。娘も大満足で今(5時)になってもまだ脱がずに着ています。もう少ししたら、おばあちゃん(僕の母親)も交えて家族でお祝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の七五三

娘の七五三
関東は大変な天気になってしまいましたが、日程ずらすこともできないので予定どおり決行です。写真撮影のあと、これから寒川神社にお参りの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

office2007に悪戦苦闘

ホント、作業の生産性がガタ落ちだ。

続きを読む "office2007に悪戦苦闘"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

町内会で富士山に行ってきた

11月8日(日)は、自分が住む町内会の日帰り旅行で富士山に行ってきた。

続きを読む "町内会で富士山に行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しみ。福知山マラソン

大会3週間前。ナンバーカードの通知が送られてきた。

続きを読む "楽しみ。福知山マラソン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい。職場にラン仲間ができました。

走り始めて6年目。やっと職場にラン仲間ができました。

続きを読む "嬉しい。職場にラン仲間ができました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福知山マラソンに向けて

とりあえず、順調…かな。

続きを読む "福知山マラソンに向けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »