« 日頃の行い? | トップページ | 2009横浜国際女子マラソン:感動しました。 »

穏やかな七五三でした

携帯から投稿したけど、結局、とても良いお祝いになりました。

娘の7歳の七五三の祝い、昨日はお天気が悪く、クルマで寒川神社に移動している時は、横殴りの雨が降ったりして、一時はどうなることかと思ったけど、結局寒川神社に到着するころには雨もキレイに上がりました。
雨で洗われて、すがすがしい空気の中、ゆっくりと、お宮参りをすることができました。

午前中あれほど雨が降っていたので参拝客も少なめ。祝詞の希望者も少なく順番はすぐに回ってきました。祝詞を上げてもらったらその後は境内で記念写真撮影。  ついこの間生まれたと思っていたけど娘ももう7歳、月日のたつのは早いモノです。

お宮参りの後自宅に戻って、家族そろってお祝い。朝から着付けやら記念写真やらバタバタだったけど、まぁ、よい1日でした。

時節柄、境内のいたるところに菊の鉢が飾ってありました

Img_3620

後ろ姿、なかなかサマになってます
Img_3636

|

« 日頃の行い? | トップページ | 2009横浜国際女子マラソン:感動しました。 »

「家族・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46765660

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな七五三でした:

« 日頃の行い? | トップページ | 2009横浜国際女子マラソン:感動しました。 »