« 嬉しい。職場にラン仲間ができました。 | トップページ | 町内会で富士山に行ってきた »

楽しみ。福知山マラソン

大会3週間前。ナンバーカードの通知が送られてきた。

762番。
今日郵送されてきた、第19回福知山マラソンの参加者案内、ナンバーカード番号である。
初めて参加する関西の大会。参加者案内をこんなにマジメに熟読するのは初めてかもしれない。

自分にとっては初めての関西遠征だ。当初は福知山って、京都のすぐ近くなのかと思っていたけど、意外と遠くて電車で1時間半ほど。関西に住んでいても“わざわざ出かける…”という感じの距離である。
関東に住んでいると、ひとくくりに「関西方面」ととらえてしまうけれども、よくよく考えるとそんな筈はないもの。関東近辺の大会…たとえばかすみがうらマラソンにしたって、つくばマラソンにしたって、東京駅からは1時間~1時間半以上かかるものね。

コースマップを見てみると、25km地点で折り返す対面コース。スタート/ゴール地点が標高差50mくらいの高台になっている。41km過ぎてから30km登るのはちょっとキツそうだけど、まあ、それも初めての体験となると楽しみの一つである。

今回の遠征は21日から24日まで、連休+有休1日を使っての京都旅行とセットだ。秋の京都に行くのは初めてだし、紅葉が一番美しい時期。マラソン大会も、もちろん楽しみたいけれども、秋の京都も思い切り満喫してきたいものだ。

|

« 嬉しい。職場にラン仲間ができました。 | トップページ | 町内会で富士山に行ってきた »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

うちにも案内来ましたよ。
ナンバー2174、Gブロックからのスタートです。

福知山って同じ京都府なのに、本当に不便なんですよ。
関東圏でいえば、大田原マラソンくらいに考えていただいてちょうどいいくらいかと。
でも、沿道の応援は温かいです。

福知山名物の最後の上り、きついですが途中で毎年少年野球の子達が盛大にエールを送ってくれます。お楽しみに。

投稿: まりも | 2009/11/11 13:24

まりもさん、コメントどうもです。
最後の上り坂、子ども達のお迎えエールを受けられるのですね。

じゃぁ、最後の気力を振り絞ることができるかな。

ホント楽しみにしています。
レースも旅行も。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: りっき | 2009/11/12 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46704102

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみ。福知山マラソン:

« 嬉しい。職場にラン仲間ができました。 | トップページ | 町内会で富士山に行ってきた »