« 福知山マラソンに向けて | トップページ | 楽しみ。福知山マラソン »

嬉しい。職場にラン仲間ができました。

走り始めて6年目。やっと職場にラン仲間ができました。

僕が走り始めたのは平成16年頃だけど、当時も今までも、職場にランニングを趣味にする人は皆無だった。
なのでラン仲間をネット友達に求め、確かにとてもすばらしい人達と知り合いになれたのだけど、やっぱり『会社に同じ趣味の人がいたらなぁ…』と、常に感じていた。

そんな中、10月に人事異動があり、職場が新しいところに移ったのだけど、今度のところは、遂に走る同僚がいるところだった。しかも4人も。

そして、11月4日はその同僚たちとの練習会。Sさん、Yさん、新入社員のSS君とN君と自分の5人が集まった。6:30に仕事をあがり、戸部の松島館という銭湯へ。
ランニングウエアに着替えてみなとみらい地区を1時間ほどランニング。
みんな、口では「普段はそんなに走っていません…」とのことだったけど、結構ペースは速くて、キロ6から最後の方はキロ5.5ほど…。いい汗をかくことができた。

ラン終了後は銭湯で汗を流して、僕が知っている居酒屋でしばし打ちあげ。職場や仕事のこと、ランニングのことなど、豊富な話題で大いに盛り上がった。

やっぱり、走る仲間はそれだけで意気投合、友達になれるものだ。これからの毎週水曜日の練習会が大いに楽しみである。

|

« 福知山マラソンに向けて | トップページ | 楽しみ。福知山マラソン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46703885

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい。職場にラン仲間ができました。:

« 福知山マラソンに向けて | トップページ | 楽しみ。福知山マラソン »