« あはは…、手賀沼は大失敗 | トップページ | 嬉しい。職場にラン仲間ができました。 »

福知山マラソンに向けて

とりあえず、順調…かな。

今月23日は初めての関西遠征マラソン、福知山マラソンの日。11月3日で大会まで残り20日となった。この週末と今日3日は、ずっと横浜市旭区のこども自然公園(大池公園)の山コースでずっとトレイルランを行った。

大池公園の山コースというのは1周約2.8kmほど。ずっとアップダウンの連続で、途中の桜山には約150段の階段などもある。持久力と筋力をつけるにはもってこいの練習場だ。
ここを、31日(土)は9周(自宅からの往復含めて35.2km)、11月1日(日)は6周(26.8km)、2日は休養して、今日3日(祝)は8周(32.4km)走った。

31日に9周した時は最後はへろへろだったけど、今日は7周目の途中、ゆるい上り坂でダッシュをする余力が残っていたりして、少しずつ筋力がついていることを実感できる練習成果だった。

今シーズン初マラソンに向けて、まずは順調に調整ができている。せっかくの関西遠征、自己ベストとは行かなくても、納得のいく結果を残したいもの。

調整の段階としては、持久力養成期間はそろそろ終了して、スピード練習時期に入る。故障に気をつけながら、あとちょっと、がんばろうと思う。

京都旅行も含めて当日をとても楽しみにしている。

|

« あはは…、手賀沼は大失敗 | トップページ | 嬉しい。職場にラン仲間ができました。 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/46669157

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山マラソンに向けて:

« あはは…、手賀沼は大失敗 | トップページ | 嬉しい。職場にラン仲間ができました。 »