« 今年のfrun関東忘年会 | トップページ | 今年のサンタさん »

イチゴにビニールかけ

frun忘年会の翌日で、少し頭がボーッとしている日曜日。イチゴにビニールトンネルを施しました。

趣味で畑をやっているのだけど、さすがに「イチゴを畑で作るのは難しいかな…。」と思い、今年は野菜用プランターで試しにチャレンジしています。

11月7日に苗を買ってきて6本ほど植えたのだけど、いよいよ厳冬期ということで、ビニールトンネルをかけました。
いつも、園芸用品などを調達する、シマチュウ東戸塚店でトンネルアーチを買って来て、ビニールは90Lのゴミ袋を利用。見てくれは少し悪いけど、とりあえず霜対策としては十分だと思います。

春になったら、おいしいイチゴが実るといいな。

Pc220007

|

« 今年のfrun関東忘年会 | トップページ | 今年のサンタさん »

「園芸・畑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/47083447

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴにビニールかけ:

« 今年のfrun関東忘年会 | トップページ | 今年のサンタさん »