« や、やられた!! | トップページ | 再び寒川神社に初詣 »

今年もよろしくお願いします

もう、3日の朝になってしまいましたが、いちおう年頭なので…。

今年も、仕事はもちろん、いろいろチャレンジしていきたいと考えています。
ランニング関係では、今年はウルトラをたくさん走ります。
今決まっているのは、

 4月:チャレンジ富士五湖112km
 6月:阿蘇スーパーカルデラ100km
 8月:奥武蔵ウルトラ77km
 10月:えちご・くびき野100km

の4本。どれも決して楽じゃないけど、楽しんで走って来ます。

昨年の走行距離は、2,863kmでした。今年は最低限3,000km越えを目指します。月平均250kmだから、故障で走れない月を作らなければ達成できると思うんですけどね。

ランニング関係で今年新たにやっていこうと思うのは、ボランティアの活動。
自分が安心して大会を楽しめるのは、その裏でボランティアの皆さんが献身的に働いてくれるからこそ。自分も大会がない時は、同様に、選手の役に立てるような活動もしていきたいなぁ…と考えています。とりあえず、1月10日の谷川真理ハーフマラソンでは、荷物預かりのボランティアをやります。出場選手の皆さん、頑張ってね。

ウルトラ以外のマラソンでは、今年は2年ぶりに東京マラソンを走ります。この大会は、記録狙いはさておいて、とにかく楽しく走れれば…と思います。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2日、地元走友会のメンバーと一緒に寒川神社に初詣に行きました。写真はコース途中で見た富士山。往復42.5km、5時間50分の走り初めでした。
P1020011

|

« や、やられた!! | トップページ | 再び寒川神社に初詣 »

「日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/47188366

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« や、やられた!! | トップページ | 再び寒川神社に初詣 »