« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 祝!関東大会進出!! »

再び寒川神社に初詣

昨日は行っただけだったけど、今日はちゃんと参拝してきました。

昨日、旭走友会の仲間と走って行った寒川神社、昨日は結局境内に入ることなく走って帰ってきたけど、今日、家族と再び初詣に行って来ました。昨年も3日に初詣に行ったのだけど、今年は、昨年とは比べものにならないくらい混雑していました。10時半頃着いたのだけど、入場制限をしていて、こんなことは初めてでした。
不景気の時は初詣が賑わうと言われているのと、今年は正月休みが3日までのところが多いから、集中したのも混雑の要因なのだろうと思います。

本当はお祓いをしてもらおうと思っていたのだけど、相当待たされそうだったので断念。その代わりにお賽銭をちょっとフンパツすることにしました。いろいろお願いしたいことはあったけど、とりあえず家族全員健康で元気に一年過ごせるように、お祈りをしてきました。

4日からは仕事始めで、正月気分もとりあえずリセット。今週末の9日には長女はグレンツェンピアノコンクールの本選があります。まあ、予選と違って今回は通る可能性は限りなく低いけど、5ヶ月ずっと頑張ってきたし、当日は思い切って弾いてきて欲しいと思います。

自分も1月は勝負レースの勝田マラソンが。
お正月で緩んだ身体を絞り直して備えたいと思います。

寒川神社の本殿の門にあるねぶた。干支にちなんで今年は寅でした。
Img_4245

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 祝!関東大会進出!! »

「日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/47199328

この記事へのトラックバック一覧です: 再び寒川神社に初詣:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 祝!関東大会進出!! »