« 大問題に悩まされた、今年の青梅マラソン | トップページ | 東京マラソンEXPO »

セントラルでペアストレッチ

東京マラソン4日前。疲労抜きも兼ねてペアストレッチプログラムを受けて来ました。

1週間前の青梅マラソンは、結局最後はマジ走りになってしまったし、東京マラソンに向け足の疲労を抜くために、今日は会員となっているセントラルスポーツクラブ東戸塚に行って、ペアストレッチプログラムを受けてきました。

ペアストレッチというのは、インストラクターと1対1で、1人では伸ばしきれないレベルまで足、腕等の部位をストレッチしてくれるプログラム。時々、レースの前に受講したりしています。

今回も、インストラクターの方にお願いして、足とか下半身を中心にプログラムを組んでもらいました。やっぱり青梅の疲れが残っているようで、『張っていますね。』と言われてしまったけど、股関節、膝、ハムストリングス、お尻の筋肉を中心に30分間目一杯、筋肉を伸ばしてきました。うーん、気持ちよかった。

その後はトレッドミルでゆっくり30分。なんとなくゆったりと時間が流れて、良い感じでした。

明日はいよいよ東京マラソンExpoが始まります。今回は平日に行ってみるつもり。今から楽しみです。

|

« 大問題に悩まされた、今年の青梅マラソン | トップページ | 東京マラソンEXPO »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/47657984

この記事へのトラックバック一覧です: セントラルでペアストレッチ:

« 大問題に悩まされた、今年の青梅マラソン | トップページ | 東京マラソンEXPO »