« 予定通り(?)撃沈、今年の勝田全国マラソン | トップページ | 春の準備 »

アコースティックピアノにぞっこん!

やっぱり、電子ピアノとは別物でした。

娘がピアノコンクールに入選したことが経緯で、先生から強く進められて購入したアップライトピアノ。1月31日に納品され、早2週間が過ぎました。

3月にコンクール関東大会が控えている娘ももちろん練習をしているのだけど、オヤジ趣味ピアニストである自分も、目一杯堪能しています。
実際にハンマーがピアノ線をたたくタッチの良さもさることながら、身体を包み込むような音の広がりがなんとも素敵で、自分の演奏が一気に上手になったような…。

娘のために買った(やむを得ず買わされた??)ピアノだけど、当面はお父さんの高価なおもちゃでもあります。

3月の、ピアノ教室の発表会、
George Winstonのあこがれ・愛(Longing/Love)が今年の発表曲なんですけど、今から当日が楽しみです。

おまけ。
週末に郵送で届いた、娘のコンクール本選での演奏写真です。Ayana2_0002_2

|

« 予定通り(?)撃沈、今年の勝田全国マラソン | トップページ | 春の準備 »

コメント

ここんとこ、先生は○をくれるのですが
納得できない弾きが続いています。
さ、わたしも練習練習dash

投稿: ぶらんぼう | 2010/02/16 16:49

ぶらんぼうさん、コメントありがとうございます。
ピアノの練習とランと、どっちを優先しようか、迷いに迷っています。今までは、迷ったらrunだったのだけど、今はちょっと逆転しています。

投稿: りっき | 2010/02/20 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/47580314

この記事へのトラックバック一覧です: アコースティックピアノにぞっこん!:

« 予定通り(?)撃沈、今年の勝田全国マラソン | トップページ | 春の準備 »