« 遂に桜が! | トップページ | 大阪より友来る »

今年のピアノ発表会

もう1週間たってしまいましたが、今年も恒例のピアノ発表会がありました。

今年は、長男が発表会を卒業…ということで、娘と2人で参加。娘はグレンツェン・ピアノコンクールの課題曲となった2曲、自分は、ずっと練習してきたジョージ・ウィンストンの Longing/Love 。そして2人で「チェリト・リンド」を連弾。

娘の方は、既にコンクールで浜離宮ホールの舞台で弾いたりもしているので、サラサラ…てな感じ。一方自分の方は、またまだ緊張して足をぶるぶる震わせながらの演奏でした。

まあでも、この発表会が終わると、本当に年度変わりだな…という気になります。仕事ももちろん大事だけど、こういう時間も大切にしたい自分の大切な宝物です。

娘のソロの演奏。なんか手慣れたもので、普通に見られるようになってきました。
Img_4368

全員の演奏後挨拶で、先生からコンクールのことを紹介してもらいました。
Img_4402

一番最後の集合写真。子ども達に混じって、オジサンがふたり。
Img_4405

|

« 遂に桜が! | トップページ | 大阪より友来る »

「ピアノ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23307/48063555

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のピアノ発表会:

« 遂に桜が! | トップページ | 大阪より友来る »